住宅購入のタイミングは?

2023.1.26
住宅購入 住宅購入のタイミングは?

人生の大きな買い物の1つ「マイホーム」。こちらでは、購入のタイミングについてご紹介しておりますので、どうぞご参考ください。

先を見据える

マイホームを購入する際に自己資金を準備することは大切です。ほぼ全額をローンで賄うこともできますが、引っ越し費用等、住宅購入の際には別途必要となる費用がでてきます。しかし、今後の自分と家族のライフプランも見据えると、一般的に必要とされている自己資金を準備するまでには数年かかってしまうというケースもあります。

実際の資金計画や現状の家賃等も比較して購入のタイミングを決めることも必要です。どの程度の自己資金を準備して夢のマイホーム購入をするかは様々です。

浪速建設では資金計画についてもご相談を承っております。お客様にとって、お得な情報や融資条件についてもご紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

資金計画について詳しく見る ≫

自分自身にとって適切なタイミングで

収入が安定して生活に余裕がある、家族構成が大きく変わる可能性が低いなど現状を把握し、自分自身にとって適切なタイミングかどうかをしっかりと見極めることが大切です。また、焦らず、背伸びせず、価格の動向や住宅ローン金利をしっかりと見極めながら購入を検討しましょう。

新築物件を購入したいけど、現状では厳しいと思われる方は、中古物件を購入し、将来子供に物件を譲った後に、新築物件を購入するのも良いのではないでしょうか。

もし、物件購入を検討されている方がいましたら、八尾市がおすすめです。公園が近い、緑が豊富、利便性に長けた大阪近郊の住みやすい住宅地です。

八尾市付近の戸建て購入をお考えの方は浪速建設へ

もし八尾市付近の戸建て購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、近鉄八尾駅近くにある浪速建設へご相談ください。弊社では、「顧客優先」と「地域密着」をベースに計画から設計、施工、引渡しまで一貫した体制に、高品質な戸建て住宅を不動産販売しています。

弊社は共に成長していくことが良い家づくりに貢献できると信じております。明るく快適に暮らせる理想のマイホームを手に入れませんか?また、不動産売買でご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Page Top