大阪府八尾市の住みやすさ!公共設備も充実しているポイントを解説します

2022.12.15
暮らし 大阪府八尾市の住みやすさ!公共設備も充実しているポイントを解説します

昭和48年の創業以来、50年にわたり八尾市に根差して不動産の販売から買取を行ってきた浪速建設が、八尾市の魅力をご紹介します。

八尾市は、豊かな自然と古代から栄えた歴史に恵まれ、交通・物流の便も良いので、大阪近郊の住みやすい住宅地です。

南北に通る、大阪中央環状線と外環状線、東西方向には、近鉄とJRが走り、アクセスに優れた通学・通勤に便利な街。
近鉄八尾駅周辺には、アリオ八尾、LINOAS、現地周辺には大型スーパーや商店街もあり、多彩なショッピングやアミューズメントが楽しめる、あらゆる世代にとって暮らしやすい環境が整っています。
利便性だけでなく、住環境としても魅力的。久宝寺緑地公園や桜ヶ丘公園、光町公園など公園も多く、子育て家族からシニアの方々まで、すべての人に優しい住環境も魅力の一つです。
都市の利便性と豊かな住環境が融合したベッドタウン「八尾」で、快適な暮らしを始めませんか?

公共設備も充実した、すべての人に優しい魅力の住環境

大阪都心部から20キロメートル圏。市立病院など多くの施設が整備されています。
また、文化財や史跡も多く残る街です。

八尾市の交通アクセス

南北には大阪中央環状線と外環状線が通り、東西方向には近鉄とJRが走っており、交通の便も良い住みやすい街です。都市へのアクセスもダイレクトなので、ご家族のライフスタイルに合わせた沿線がきっと見つかります。

八尾から大阪の主要都市までの路線図

近鉄大阪線沿線

話題の「あべのハルカス」、また、「アリオ八尾」など普段のお買い物も特別なお買い物もできる施設がある沿線です。

JR関西本線

環状線や阪和線の乗り換えに便利な沿線です。

地下鉄谷町線

「東梅田」駅など大阪キタへ乗換なしで行ける沿線です。

※所要時間は日中平常時の標準所要時間で、時間帯により多少異なります。
※待ち時間・乗り換え時間は含まれておりません。

ショッピング情報

「イトーヨーカドー」や160以上の専門店、関西最大級のシネマコンプレックスまで有する「アリオ八尾」は、「LINOAS」にも繋がります。
総合スーパーから専門店モール、百貨店、映画館等、一日中遊べる専門店街が揃っています。

自然、レジャー

久宝寺緑地

総面積は甲子園球場の約10倍。
服部・鶴見・大泉と並んで大阪4大緑地に数えられる久宝寺緑地。広い園内には、憩いのスペースに加え、本格的なスポーツ施設も揃っています。

生活施設

小・中学校、市役所や図書館、総合病院などが生活圏内に揃い、公共サービスや教育・医療の面でも充実しています。

教育施設

医療施設

公共機関(お引っ越しの方へ)

八尾市へお引越しされた方へ、各種手続き先の情報をまとめました。

八尾市役所

〒581-0003
大阪府八尾市本町一丁目1番1号

電話番号:072-991-3881(代表)

詳細はこちら ≫

関西電力

インターネット受付の場合
インターネット受付はこちら ≫

お電話の場合
0800-777-8810

大阪ガス

インターネット受付の場合
インターネット受付はこちら ≫

お電話の場合
0120-5-94817

八尾市水道局

代表電話:072-923-6311
住所:八尾市光南町1-4-30

詳細はこちら ≫

まとめ

大阪府八尾市は、公共設備が充実した町です。 ショッピングや自然・レジャー、生活施設が充実しており、大阪都心部にも程近い八尾市は人気の住環境です。 そんな八尾市で一戸建て住宅、不動産物件をご紹介しております。 人気の新築一戸建て、中古一戸建てを多数ご案内。新築戸建てなら自社物件なので仲介手数料不要です。不動産のことなら、浪速建設株式会社にお気軽にご相談くださいませ。

Page Top