分譲戸建てを購入しよう!コストパフォーマンスのよい新築住宅

2023.1.5
住宅購入 分譲戸建てを購入しよう!コストパフォーマンスのよい新築住宅

マイホームを購入となるとやはり憧れなのは新築の一戸建てなのではないでしょうか。新築の一戸建ては中古と違って誰も使用していないことが最大の魅力です。しかし、なかには注文住宅を購入する余裕がない、土地を購入して建築すると予算オーバーになってしまうという方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめなのが分譲一戸建てです。

分譲一戸建てとは

建設会社が購入した土地を何区画に分けて、新築一戸建てを建設してから販売する方法です。その区画内に統一性のある戸建てを建てて販売するのが分譲一戸建てです。

分譲一戸建ての魅力

分譲一戸建ての魅力はなんといってもコストパフォーマンスが良いことです。区画内の住宅を一括で施行するため、資材などをまとめて購入するのでコストを抑えることができます。なかにはグレードの高い資材を安く購入できることもあり、ランクの高い分譲一戸建てが手頃なお値段で購入できることもあります。

注文住宅ですと、設計段階で希望を出せば出すほど追加料金がかかってしまい、跳ね上がってしまったということがあります。

分譲一戸建ては、提示している金額に土地から建物まで一括して含まれているので、追加のオプション以外、別途費用はかかりません。物件は間取り図などではどうしてもイメージがしづらいものです。出来上がった物件を内覧することができる分譲住宅は、どのような生活が送れるのかをイメージしながら購入を判断できるところもメリットです。

まとめ

新築でお家を建てたい・購入したいという方に、注文住宅以外でも購入方法があることをご紹介させていただきたく、この記事を書かせていただきました。

もし八尾市近辺の戸建てをご検討中でしたら是非、浪速建設にご相談ください。弊社は八尾市の分譲住宅を中心に案内しております。分譲一戸建てですが、間取り変更対応可能な物件の取り扱いもあるので、お客様の家族構成やライフスタイルに合わせた調整も可能です。

新築一戸建ての建設だけでなく、中古一戸建て探しもご相談にのります。地域の物件の相場など気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Page Top